忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/14 akzsic]
[04/14 みさと]
[01/16 akzsic]
[01/16 夕星]
[01/04 akzsic]
最新記事
(01/02)
(12/23)
(04/10)
(03/07)
(03/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
akzsic
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ここは藜宗壱によるオリジナルイラストサイト+++enque+++の更新日記兼ブログです*:.。
[PR] 2024.06.04 00:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どどどん。 2008.11.16 17:41
と、2週連続更新であります。一応3週?今回もバトン頂ネタで。

今週末も予定していた仕事が急遽なくなったので、ここぞとばかりに引きこもりです(笑。

とゅことで、以下更新。

creation>illustration>original>++Android virus++

ちなみに、坂本竜馬が暗殺されたのは11月なので、蛍なんぞ飛ぶ時期じゃないんですが、まぁ、その辺りはお気になさらず。。。

では元ネタご披露↓↓↓

●この服をあの子に……バトン●

このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!

ということで、思音さんより、和服なヤカゲさん指定で頂戴しましたっ☆



全貌は本館にて。

ちなみに、本館コメントにも記載したのですが、実は和装ヤカゲさんお年賀のネタに使おうかと思っていましたが、バトンで指定いただけたのが嬉しくて先に描いちゃいました(笑。

またお年賀は練り直さないとなぁ。。。


そぅそぅ、名前からもわかると思いますが、Android virusに国籍文化があるならば、ヤカゲさんはもちろんお箸の国の人ですね。じゃぱにーずです。

多分漢字は矢影。ってかこっちが元でヤカゲが派生形。

これまた裏話なんですが、ヤカゲさん、実は最初からAndroid virusの住人だったわけではないのです。
もうタイトルがあったのかなかったのかすらおぼろげですが、なんだか特殊能力を持った人たちの秘密組織集団的な近未来話を描いていたときのキャラクターの一人だった気がします。

普通に綿パン、シャツにパーカーとかグローブとかはしていた気がしますが、メカニック系の特殊能力を持った人でしたね。しかも、18、9歳で若くして天才みたぃな(笑。
その辺り今とは違いますね。眼鏡もしてなかった。最早別人でしょう。という気がしないでもないですが、真ん中わけ黒髪短めな髪型は一緒です!!!(なんの主張にもなりませんが。。。

その時は完全に地球の近未来だったので、国籍も日本で漢字名で矢影でした。苗字もつけてたかな…?

中学か高校時代、キャンパスノートに漫画で描き起こそうと頑張っていた気がしますが、実家にノートが残っていたら奇跡だなぁ。。。

そっからそんなこんな?でジオ主人公のAndroid virusを本格的に考え出して、多分お気に入りのキャラだったんでしょうね。片仮名名にてこちらでお目見えしたというところなのです。


よかったねぇ。バトンで指定してもらえるほどに出世してくれて嬉しいよ(つд`*:.。


さてさて。余談が長くなりましたが、次まわす人はノルマが多いので(´・ω・`。。。フリーで!

とぃうか、なかなか面白いネタなので、自キャラでそのうちいろいろ当てはめてやってみるかもしれません。
ご希望ありましたら言ってやってください(〃>д<〃。

今の所の予想を覚書含め書いておきます。


☆メイド→Android virusからラヴァス。ツンデレメイドカフェ店員ですね。でもデレ要素がないのでツンでしかありません。(だめじゃん。

☆セーラー服→Android virusからチェロ。無難に。元気っ子なので健康的に。誰かの学生服とセットにしたいところですが。。。

☆ウェイトレス→んー女の子キャラが少ないのでむつかしぃトコロですが、Android virusからウォルシュ姉さんで。無駄に色気振りまきそうです。

☆ナース→ぇっと、、、Android virusからヴィオラで。って最早主要女の子キャラかなり出尽くした感が…。

☆スーツ→遷都巷説異聞から柴崎亮一さんで。普段、昭和初期の和装な街医者さんですが、黒眼鏡なので、きっと怪しいこと間違いなしです。

☆ロングコート→着てる人が割りと多いので目新しくもなんともありませんが、どちらかというと裸に近いんで派遣神父。からキリエ君で。温かくしておきなさい。

☆スク水→絶対、テーマ要素と違うんだけど、、、Android virsuからジオで。健康的に若くてぴっちぴちの自慢の肌でも露出していただきましょぅ。

☆軍服→個人的趣味でドイツ将校ラブ☆なので、金髪碧眼なAndroid virusからミクロさん行ってみましょうか。髪はオールバックになでつけるがいぃよ☆ぅん☆ってか、Coさんの悠月君で見てみた(つд<〃*:.。げふんげふん。

☆ゴスロリ→ぅん。本当、可愛い女の子が理想なんだけど、遷都巷説異聞から一乃宮章弘君で。がんがれ。

☆執事→個人的趣味。黒猫挽歌。から凛堂寺宗壱君で。普段扱き使う側なんで、逆の立場に立ってみましょう。

☆和服→これは既に完了。ってことでAndroid virusからヤカゲさんで。

☆ブカブカYシャツ→女の子もー出て来ないからさぁ、Android virusからマックス君行ってみょー。


なんかあれですね、Android virus以外皆投稿系のイラストでしかお目見えしてないんで、ちゃんとキャラ紹介とか作らないとですね。。。というか、どれもちゃんと完結させないと。。。

というか、というか、花丸とかのネタにも使えそうなので、いろいろ使いまわすかもですが、早速手付けたいのも何個かあるのでぼちぼち具現化に向けて動きます。

長くなりましたが、いじょ☆思音さん面白ネタありがとぅございました☆
PR


Comments


こんばんは-!! 思音 【2008.11.16 20:55】 EDIT
こんばんは!思音です。
バトン受け取ってくださってありがとうございますーーvv
ヤカゲ兄さんかっこいい・・vv
大きいものも勿論見たのですが、
全体的にオシャレで素敵ですーvvv
行灯?(というのですか?;)
とかお洒落で・・・!しかもヤカゲさん
ジャパニーズさんなのですか!
かっこいい洋服も似合いますが
やっぱり和服もかなり似合ってますv
かなり付き合ってほしいです←
ほんとありがとうございました!!vv
これからもよろしくしてやってくださいー!^^


れす。 akzsic URL 【2008.12.31 09:44】 EDIT
>思音さん。
お返事おそくなっちゃぃましたが、コメントありがとぅございます☆

ぇへ。付き合ってほしぃだなんて親冥利に」尽きるもんです(〃∀〃♪

29歳のおっさんなんかでよろしければ、いくらでも弄んでやってくださぃ(笑。

こちらこそ、今後ともよろしくですー☆
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :